三藤FP社会保険労務士事務所

2019年 07月 12日

【FP協会神奈川支部スタートアップ研修にてパネルディスカッション】

こんにちは。FP社会保険労務士の二刀流で活動していますfp-keikoです。

7月6日㈯にFP協会神奈川支部主催、スタートアップ研修にてパネルディスカッションがあり、パネリストとして参加させていただきました。

スタートアップ研修とは、FPになって間もない方がFPの資格を取得したものの、どのように活用したらいいのか考えている方向けの研修会であるため、FP協会神奈川支部会員の方のみの参加です。

自分もFPの資格を取得して2年ちょっと。皆さんの前でアドバイス等する立場ではないような気がしましたが、研修会に参加されている方の多くは独立、開業を考えている方が多かったため、すでに開業している経験が、少しでも皆さんの参考になればと、お話しさせていただきました。

 

当日は、小雨が降る中、100名近い方が出席され、熱心に聞いてくださっていました。

FPとして開業してからの成功事例、失敗事例を人生の折れ線グラフを使ってお話しさせていただきました。

自分は人生をポジティブに考えたこと、出会いとご縁を大切にし、人脈を広げ、それが今の仕事につながっていることをお伝えさせていただきました。

人生100年時代、まだまだこれからです!


関連記事はこちら